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  • メディア系


『007』新作に登場。最強に非日常なデートができる長崎『軍艦島』を本格撮影してきた。(livedoor) - MOVIE ENTER~映画情報サイト - livedoor ニュース

いわゆるタイアップ記事ですね。それでいても楽しめる内容でこういう記事ばかりであれば問題にはならないんでしょうね。




男性誌Playboy、“Webサイトに誘導させる”クリエイティブな見開き雑誌広告 | AdGang

乾杯するとボトルが光る!? ハイネケンが制作した世界初のインタラクティブなビール瓶 | AdGang

小ネタでおもしろ広告です。プレイボーイの事例なんかはエロでなくとも何かに応用できないですかね。





  • ライフハック、ネタ系


意外と良かった!毎月1冊無料で作れるフォトブック「nohana(ノハナ)」を試してみた! | 男子ハック

無料だけに試してみたいですが、このビジネスは儲かるのかというところですね。



村上春樹本とアップルの商品は同じマーケティング (1/2)(新井克弥) - BLOGOS(ブロゴス)

ハングリー・マーケティングという強者の手法について語られています。こんなのできるところ限られてますが。



2ちゃんねる等で誹謗中傷されたらどう対処?犯人探しはハイコスト・ローリターン… - 日刊サイゾー





  • ファッション系


ブランドファッション通信: 日本はSNSとモバイル端末でブランドものを買う傾向、楽天+Amazonで国内市場40%という調査結果

スマホ、タブレット端末での高級ブランド購入の高さは驚きですね。ソースがあれなんでほんとのとこはよくわかりませんが。それにしても、だとすればさすがブランディングということになるのでしょうか。



少数企業への集中 : 南充浩の繊維産業ブログ

まさにそういう状況ですよね。たどると中国の工場まで同じという感じでしょうか。



“構造不況”のシャツ業界で、儲ける方法 | インタビュー | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

「このミラ・ショーンのシャツは、ブランドがつかなかったらいくらで売ってくれるんですか?」
ほんとにこういうことを口にする人はいるんでしょうか。でも本質をついていますよね。構造不況は上にもあるようにファッション業全体の話しですが。



【インタビュー】編集者・斎藤和弘 / ラグジュアリーの条件。ブランドはどこに成立するのか? (第2回/全4回) – THE FASHION POST [ザ・ファッションポスト]





  • Web系お役立ち系


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サイト制作が助かった!おすすめのChrome拡張まとめ34 | コムテブログ



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ワンランク上のデザインにはかかせないPhotoshopの文字詰め「カーニング・トラッキング」についてのまとめ | クリエイティブメモメモ



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